2013年7月6日土曜日

6月30日遊戯王大会(非公認)

どもです~

最近、まともにブログ更新できず

すんません・・・・

ただ今回は、書かずにはいられなかったので・・・

報告します!!

今回の遊戯王大会は、楽しかったですわ~

参加人数も30人を超えましたし、

参加者も子供から、大人の方まで参加して頂いて、

何より初見さんも多かったです。

わざわざ、東区から参加しに来て下さった方、

有名な遊戯王のイベンターの方、

もちろん、常連の方々も、

多数のご参加、本当に、本当にありがとう御座いました。

では、大会詳細です!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・参加者:  32名
・大会方式:スイスドロー5回戦+上位のみ2・3位決定戦
・1マッチ:2本先取制
・制限時間:40分+エクストラターン
・賞品:1位-ブースター3パック
     2位-ブースター2パック
     3位-ブースター1パック
     (ショボくてすんません・・・><)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とま~こんな感じ・・・

スイスドロー方式なのにオポーネント制は無いので、^ ^;

最後まで、デュエルでの実力勝負!!

そんな訳で・・・・

PM2時から開始して、

終わったのがPM8時・・・・

本当にお疲れ様でした^ ^;

そんな中、今回優勝されたのは~!!

ジャカジャカジャカジャカジャン!!

『8wimPsyun』さんです!!

おめでとう御座います^ ^

1位:8wimPsyunさん
2位:シータさん(空気の読めないうちのバイト君)
3位:Skyさん

今回、見られたデッキは、

暗黒界・武神・ドラグニティ・青眼魔導・黄泉帝、等など・・・・・

バラエティに富んだ大会となってまして、

そんな中、優勝されたのは、

『8wimPsyun』さんの『天変コントロール』でした!!

でわでわ・・・デッキレシピです

メインデッキ
2枚 トリック・デーモン
2枚 魔界発現世行きデスバスガイド
1枚 リチュア・ディバイナー
3枚 終末の騎士
2枚 召喚僧サモンプリースト
1枚 BF-精鋭のゼピュロス
1枚 カオス・ソルジャー-開闢の使者-
1枚 ダーク・アームド・ドラゴン
3枚 エフェクト・ヴェーラー
2枚 深海のディーヴァ
1枚 ゾンビキャリア

1枚 おろかな埋葬
1枚 死者蘇生
1枚 増援
1枚 闇の誘惑
2枚 堕落
3枚 サイクロン
1枚 月の書
3枚 デーモンの宣告
3枚 天変地異

3枚 マインドクラッシュ
2枚 和睦の使者
1枚 神の警告

EXデッキ
1枚 A・O・Jカタストル
1枚 X-セイバーウェイン
1枚 獣神ヴァルカン
1枚 ミスト・ウォーム
1枚 弦魔人ムズムズリズム
1枚 虚空海竜リヴァイエール
1枚 発条機雷ゼンマイン
1枚 No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1枚 交響魔人マエストローク
1枚 No.50 ブラック・コーン号
1枚 No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
1枚 No.16 色の支配者ショック・ルーラー
1枚 ラヴァルバル・チェイン
1枚 No.39 希望皇ホープ
1枚 CNo.39 希望皇ホープレイ

サイドデッキ
2枚 バトルフェーダ-
2枚 増殖するG
1枚 N・グラン・モール
1枚 大嵐
3枚 禁止令
3枚 闇のデッキ破壊ウイルス
3枚 ソウルドレイン

とこんな感じ・・・

・・・・・コメントと言われてもなぁ~・・・^^;

始めたばっかりの、私では、なぁ~・・・

遊戯王でも、こんなデッキ作れるんだなぁ~っと

「正直、感動を覚えたなぁ~」

ぐらいしか言えないですけど・・・

手札アドバンテージ稼ぎながら、

きっちり、相手をコントロールして、「勝つ!」

力押しのデッキではなく、「相手をコントロール」する、

っていうのが、TCGの面白いところだと、私は思いますので^^

でも、最後は「ダムド」・「開闢」で力押しなんですけどね・・(笑)

改めて、『8wimPsyun』さん優勝、おめでとう御座います^^

あと、もうひとつ、

今回の大会、低年齢~社会人まで、

入り混じっての大会だったんですが、

社会人の方も、嫌な顔せず、教えながら、ワイワイしながら、

大会を終えることができ、

良かったかなと、正直思います^^

今回、参加して下さった皆様、

本当に、ありがとう御座いました。



6月30日遊戯王非公認大会



















ブログ更新遅くなりしゅんましぇん(T T)