2013年5月14日火曜日

5月12日第1回デュエルマスターズ大会(非公認)

どもです~

店長の黒メガネです・・・・

5月12日に初のデュエマの大会を開催しましたのでご報告
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加費無料

参加人数11名で

1マッチ、3回勝負の2本先取

予選はトーナメント方式で

勝ち残った3名で総当たり戦

上位3名にデュエマ ブースターパックを贈呈

1位 3パック+プロモーションカード(何故かあった^^;)
2位 2パック
3位 1パック
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私としては、初の大会開催なので・・・

どうなる事かと思ってましたが・・・

常連のヤンチャボーイ・・・いや・・・元気なお子様方が、
参加されてましたので・・・・(笑;
(あと正直ルールあんまりわかってない^^;)

あと、参加者の方の協力もあって何事もなく無事終了!!

さて!第1回シータ西福岡店 デュエルマスターズ!優勝者は、!!!


TKOさんでした~!!

おめでとうございます!!


1位 TKOさん
2位 飛鳥さん
3位 壮将さん

改めておめでとうございます^^

上位3名のデッキ紹介!!

●TKOさん

光                 
2魔弾グローリー・ゲート             
1光神龍スペル・デル・フィン         
1魔光王機デ・バウラ伯              
1雷鳴の守護者ミスト・リエス         

闇                                  
1黒神龍ザビ・カシオペヤ          
1デーモンハンド                 
2超次元ロマノフ・ホール              
1龍神ヘヴィ                            
1解体人形ジェニー                    
2魔弾ソウル・キャッチャー             
2魔弾バレット・バイス                  
2戦力外通告                            
1威牙の幻ハンゾウ                  
1超次元ミカド・ホール                                                


3魔弾オープン・ブレイン             
1真実の名 アカデミー・マスター    
1バキューム・クロウラー             
1スパイラル・ゲート                  
1ザ・ストロング・スパイラル         

マルチ
4魔光騎聖ブラッディ・シャドウ        
1鎧亜戦隊ディス・キューピッド      
2聖鎧亜クイーン・アルカディアス    
4魔光死聖グレゴリアス              
1偽りの悪魔神王 デス・マリッジ     
1常勝ディス・オプティマス           
1陰謀と計略の手                    
合計40枚

サイキック
1時空の封殺ディアス Z/殲滅の覚醒者ディアボロス Z                
1サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー                    
1ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー                     
2時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/
 凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート 
1時空の支配者ディアボロス Z/
 最凶の覚醒者デビル・ディアボロス Z    
合計6枚

感想・・・

デュエマは正直あんまりわからないんですが・・・
(あ!わたしMTG専門ですが、何か?でも、最近のスタン環境わかりませんが、何か?)
アドバンテージの差が凄すぎました・・・
TKOさん手札たっぷり^ ^・・・相手プレイヤーさん手札0><
の状態が普通。
最終的には、呪文もロックされてしまい・・・・
デュエマって呪文もクリーチャーもマナになるから、手札枚数って凄く重要だと、
色々と考えさせられたデッキでした。
正直、デュエマに対する考え方を変えさせられました。
よかったです。
優勝おめでとうございます^ ^

と、まぁ~私のガチの感想はこの辺にして、
(ガチでもまともな文章は書けてませんが^^;)

2位の方のデッキを・・・・と思いましたが・・・・

今日はこの辺にしときます^^

また、近いうちに、2位と3位の方のデッキも載せますので^^

また来月かな?第2回大会を開催しようと思いますので、

よろしかったらどうぞ^^ではでは・・・・。

今回、大会に参加して下さった皆様有難うございました。

シータ西福岡第一回デュエルマスターズ大会風景
シータショップ西福岡店第一回デュエルマスターズ大会風景

ちなみに、真ん中の偉そうな奴は、私です。。。。
ルールわからない癖にジャッジ気分・・・・・

いや~TCGって、本当に、素晴らしいですね~~(笑)